出典元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1526367319/
614名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/17(木) 12:22:33.25ID:4DQQOkO3a.net
満足させないことと不満を叩きつけてくる事は全然違うぞ
そもそも戦力だけで言えば現状で十分満足してるから雑魚スルーはあたりまえになってきてるし、インクで強くなると言ってもインクが手に入らないなら雑魚だから引かないとなる
満足させないというのは常に客の欲しい物を出し続けることで、客が望んでない事をやり続ける事じゃないぞ

615名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/17(木) 12:23:59.11ID:APY/WXm50.net
>>614 
まったく正論だね
でもソシャゲは客に不便を押し付けることでそれの解消と引き換えに課金させるビジネスモデルなんだ…
マジで。

616名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/17(木) 12:25:12.32ID:47KMiX9Pa.net
>>615 
あぁ、アイテムボックスの拡張に石使わせるのなんかわかりやすい例だな。

621名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/17(木) 12:31:56.32ID:4DQQOkO3a.net
>>615 
確かにその通りだが、問題なのは課金が解決策になってないことなんだよな
いくら課金したとしてもイベはクソ時間かかるしインクも手に入らない
課金者もインクが手に入らないのにこのキャラいる?となりだんだん課金すらしなくなる
不満(高難度)解消にレジェ(強キャラ)だけやってればよかったのに乱発するからアホなんだよな

622名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/17(木) 12:33:32.00ID:APY/WXm50.net
>>621 
そのレスにはひとつも異論ないわ
やり方がほんとヘタクソだと思う
まぁ今儲かってるから今のやり方でいいやなんでしょうね

619名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/17(木) 12:31:06.22ID:APY/WXm50.net
>>616 
そうそれ。
そのサービスを提供するのためにかかるコストはゼロなのに金くれと言って来るやつは典型的