出典元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1513213116/
482名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/16(土) 04:55:05.96ID:iPN3CxTm0.net
SDに抵抗無ければ自分で動かせるというゲーム性はやっぱり大きいよね。アクションはアクションだし
これはちょっと違うかもしれないが昔はターン性のRPGを苦もなくやれてたけど今はアクション性が無いとめっきり駄目になった。テイルズとかそういうのじゃないとキツい

484名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/16(土) 05:35:16.80ID:4HiT5NOya.net
>>482 
キャラに三択なり四択なりの司令を出して勝手に動く系のよくあるやつは
パターン自体が限られちゃうし状況変化に連続性がないから判断材料の密度も薄いしで
それこそオートでいいよね?ってなるから単純に飽きちゃうんだよね